top of page

Bible Study

バイブル・スタディ 

​「純粋な、霊の乳をしたい求めなさい。それによって成長し救いを得るためです」1ペテロ2:2

バイブル・スタディの導き方〜実践編〜

『主の祈り』を題材としたバイブルスタディテキスト”HONEY(ハニー)”を用いながら、スモール・グループでテキストを実際に学びつつ、その著者である毛利陽子さんから導き方のアドバイスをいただきながら学んでいくケース・スタディ動画を作成・配信いたします。(毎月15日前後に配信予定)

この動画は、“HONEY”を学んでみたい、導いてみたいけれどどうしたら良いのか分からない方、現在バイブル・スタディを導く中で難しさを覚えておられる方などに向けて作られた動画です。

ダイジェスト動画(約5分)は下記リンクよりご覧いただけます。
#001「はじめに・祈りとはQ1&2」ダイジェスト動画
#002「はじめに・祈りとはQ3〜Q7」ダイジェスト動画

・・・続きはYouTubeチャンネルを確認ください。

維持会員は会員ページよりログインしてフル・バージョン動画(約2時間)にアクセスすることができます。

 

MILK/HONEY POTへの登録 

「MILK/HONEY POT(ミルク及びハニー・ポット)」は、M&Hバイブルスタディテキストを用いてのスモールグループです。

「陶器師(POTTER)である神さまに造り上げられていく器(POT)」という意味からそのように名付けられました。

各地にさまざまなメンバーたちが集うM&H POTが生まれ、御言葉によって共に成長させられていくことを願い、M&H POTでの学びをSLIMでサポートしていけるよう、準備が進められています。

M&H POTへ登録していただいたグループリーダーには、ミルクやハニーの内容についてやスモールグループの進め方などに関してサポートさせていただきます。登録は無料です。​

(さらに維持会員登録してくださった方々には、解答例やテキストに関連したメッセージ動画をご覧いただけるよう準備中です。維持会員についての詳細はこちらから)

送信ありがとうございました

bottom of page