日本人宣教師が見た
ウクライナの人々

 
 

2月24日にロシアによるウクライナ侵攻がはじまり、三週間後にルーマニアの川井宣教師とともにウクライナ国境での避難民支援をした内村伸之宣教師。 その後、再びミラノ賛美教会から派遣され、物資と献金を携え、ウクライナ国内の教会支援にあたった。

 

そこで見させられたもの、そして今後の支援のあり方などをライブ配信でレポートします。

また、現在ウクライナ国内および国境で支援にあたっている宣教師や

避難民を自宅に受け入れている伝道師の声なども可能な限りお届けしたいと考えています。

ウクライナの人々の現状を紹介する予定ですが、何か質問があれば答えられる範囲で配信の中で取り上げる予定です。
事前にご質問のある方はinfo@slimconference.orgまでメールをお送りください。
当日もYouTube、FBから質問を取り上げて回答予定ですので、善意ある質問をお願いいたします。
以下のいずれかのリンクからライブ配信を開いて、チャット欄に直接質問を書いてください。

第1回目ライブストリーム@YouTube

・第1回目ライブストリーム@Facebook

第2回目ライブストリーム@YouTube

ライブ配信は2回にわたってお届けいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第1回 4月30日(土)

第2回 5月19日(木)

日本時間20:00〜(CET/中央ヨーロッパ時間13:00〜)

所要時間90〜120分(どなたも無料で参加可能)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜内村伸之宣教師プロフィール〜 
1969年東京都福生市生まれ。
多摩美術大学卒業後、小笠原諸島父島へ移住。
その後、東京都総合技術センター研究員を経て東京都立芸術高校美術科主任教諭。
2003年11月、イタリア教会連盟より招聘を受け、イタリアにおいて日本人初の宣教師認定を受ける。
現在はミラノを拠点に欧州全体の宣教に従事している。

 
 

ウクライナ支援のお願い​

 

皆様のお祈りに感謝します。

私は基本的には難民支援は訓練されたプロ達(UNHCRや赤十字)の現場だと思っているのですが、同時に国境におかれたキリスト教会が大活躍していて、そのような教会を後方から支援する使命が与えられていることを確信しました。ですので、今後も避難民の支援を続けます。

 

現場で思ったことは、最大の被害者は子供たちだということ。そしてその親たちが圧倒的な悲劇や別離に打ちのめされていると言うこと。その人々を置き去りにして「これは誰が悪かったのか。どういう歴史的経緯があるのか。」と論じ合う前に「最も小さい者(弱い者)の一人にしたのは、わたしにしてくれたこと」というイエスキリストの言葉をただ実践していく私たちとさせて頂きたいと思わされました。

 

今後もウクライナの教会と宣教師達、および避難民の支援を継続していきます。

この趣旨に賛同し献金・寄付によるサポートをしていただける方は、「カートに追加」ボタンを押して数量を選択していただき(一口1000円から)お支払い手続きを進めてください。ゆうちょ銀行への振り込み、およびクレジットカード決済に対応しています。


この働きの継続のためにも、ぜひ祈りと献金によってウクライナ支援活動を支えてください。いただいた献金・寄付の額や用途は後日、ホームページやニュースレターでご報告させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

内村伸之牧師

ゆうちょ銀行口座への振り込みについて

 

クレジットカードを用いたご支援以外にも、ゆうちょ銀行への振込みにも対応しております。なおご入金の際には、振込用途がわかるよう摘要欄などに「ウクライナ支援」などとご記入いただくか、振り込み者の名前の前に「U」を入れていただけますと幸いです。

======振り込み方法======

 

・日本のゆうちょ銀行から

記号 10120

番号 89590431

名前 シヤ)サーバント リーダーズ ミニストリー

 

・日本の他金融機関から

銀行名 ゆうちょ銀行

金融機関コード 9900

店名 〇一八 店(ゼロイチハチ店)

預金種目 普通

口座番号 8959043

 

・海外の金融機関から(国際送金)

以下のページの「外国の銀行からの送金」に沿ってお振込みください。ユーロ、ドルは仲介銀行指定の銀行送金、スイスなどからは銀地郵便局経由で国際送金していただくことができます。記載漏れや誤りなどがある場合は、口座に到着しないだけでなく、仲介銀行等により手数料を徴収されたうえ、返却される場合がありますので、ご注意下さい。

https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/kokusou/kj_sk_ks_gaikoku.html

受取人口座番号/Payee Account Number: 10120-89590431

受取人口座名義/Name of Payee Account Holder: Servant Leaders Ministry

受取人住所/Payee Address: Towa Roppongi Coop II  506, 7-8-5, Roppongi, Minato-ku, Tokyo 106-0032, Japan

受取人電話番号/Payee Telephone Number: 03-3475-5838