top of page

実物を見る方が何倍も素晴らしかった

2019年のSLIMは イスラエル旅行でした(1月31日から2月8日まで)。私の 初めてのイスラエル旅行がSLIMだった事がとても嬉しいです。

いつもSLIMに参加する時に思うのです が、恵まれた学び、スモールグループのメンバーの決め方など一つの教会では体験できない豊かさがあります。 こまかく用意されたプログラム、メッセージや賛美もすべてこの世に存在しない完璧さがあります。SLIMの皆さんと共にとても良い交わりが出来た事を心から感謝しています。

今回のイスラエル旅行では私は一番若いですし、年齢的なことだけではなく、とても未熟です。クリスチャンの先輩たちに色々なフォローやケアをしていただき、この旅で語られた内村先生のメッセージによって霊的成長もできたと思います。

聖書に出てくる場所で、エリヤが偽預言者と戦って勝利したカルメル山。艱難時代に起こる最後の戦いの場所であるメギドの遺跡。イエス様がよく活動されたガリラヤ湖。ナザレの突き落としの崖。カペナウムや様々な場所がとっても素晴らしかったです。情報量が結構多かったので初めはついて行くのが大変でしたが、イスラエル旅行へ行ったおかげで、聖書を読むのが前よりもずっと楽しくなりました。聖書に出てくる舞台を想像して思い描くよりも、実物を見る方が何倍も素晴らしかったです。

神様に選ばれた民、ユダヤ人の事についても色々学びました。彼らは イエスキリストを拒んだために激しい迫害を受けることになりました。しかし私達異邦人クリスチャン は、彼らの神によって大きな祝福を得るようになりました。だから私たちはユダヤ人に感謝し、彼らの救いの為にも祈らなければいけないと思いました。

この旅で一番実感したのは、すべての出来事、酷いこと、悲しいこと、辛いことにも何らかの理由があり、それらを含めたすべてが神様の計画の中にあるということです。それによって未来に希望を持てるようになりました。今日が苦しくても、全てイエス様の御手にあると信じられるので、明日も喜びを持って歩む事ができ、感謝であふれています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page